Electra

ここでは、Electra に関する情報を紹介しています。
こんにちは、Markです

RMC取引無事終了しました
これでひとまず安心かな
白ぽ携帯して時計2Fで狩りしてるんですがやっぱり三減盾があるのと無いのでは全然違いますね 
ってまだ狩りしてないんですけどw

それからこんな物を入手

papi



パピヨンカードォー
効果は以下の通り
■パピヨンカード
-装着位置:アクセサリー
-キャスティングが切れない。
キャスティング時間30%上昇、ファイアーウォールダメージ5%増加

フェンカードが手に入らないんですよ・・・_| ̄|○
RMCで取引あったんですが、お金が無い時期に出品されたので手に入らず
詠唱時間がフェンと比較して5%アップというのが
ほぼ初期値の私にとってどう出るかなぁ

現状で計算してみよう
(詠唱時間) = (基本詠唱時間) ×(1 - 12 ÷ 150)

FB5(3500)詠唱時間増加なし 3220
フェンカード(+125%)4025
パピヨンカード(+130%)4186

0.1秒ちょっと

SG5(10000) 詠唱時間増加なし 9200
フェンカード(+125%)11500
パピヨンカード(+130%)11960
0.4秒ちょっと

マジスレテンプレFAQより転載
# フェンクリップはWIZにおいてはソロPT問わず重要。ソロでの必要度は好みが分かれる所だが、PTでは無いとかなり厳しい。
マジ時代はなくても大丈夫と言うか、フェン付きで詠唱を無理やり通そうとすると、大抵詠唱が終わる前に死んでしまう。

# パピヨンクリップはフェンクリップの互換品。詠唱速度ペナルティだけを見れば劣っているが、5%の差と言うのは殆ど誤差レベルである。DEX0でSG10を詠唱したとしても、フェンだと18.75秒。パピヨンだと19.5秒。0.75秒しか差が無い。

そんなに気にしなくてもいいかなーw

現在の状態

6348
