2006年04月

ここでは、2006年04月 に関する情報を紹介しています。
こんばんは、Markです

Wizになって最初になにをやったかというと
引退前にファッション防寒帽子の材料集めて放置してたので
転職祝いの旅行におでかけ

飛行船にジュノーから乗船
ところが飛行船乗り場が見つからない
私がアインブロクに行ったときはオープンキャンペーンで路上販売してたのね・・・w

30分くらいうろうろして情報サイト回ってようやく乗船
飛行船

ジュノーから乗ったのに、何故かジュノーに向かう不思議
そういうもんだw と諭されてしまいました

いざ着陸して
あれ、アインってこんなんだったっけ?
空港からの道ができたのかなーって散策


kumabo

カワイイ帽子被ってる子供いるし

しばらくうろうろして帽子作りにいこうかなと思ったら

りひ

リヒルタルゼン_| ̄|○

こいつ、筋金いりのヴァカと思ったでしょう >ALL
私もそう思います_| ̄|====○
降り間違え 
電車で寝落ちして起きて慌てて降りる なんて経験はありませんかね
私はありますけどw

もう一度乗船して、今度こそアインへ
fbo

テレレーレレテレレレレレレー♪
ファッション防寒帽子、ゲットォォォォォオ
早速被ってみる

fbo2

まあまあ似合うかな・・・

そして狩りへごーごー

fwsg

Wizになって一番の変更点はなにより範囲が使えるようになること
HDはもちろん、SG
FWSGの出番なんですが、Dex初期値だとかなりキツイ・・・

今SG4まで取ったんだけど3匹より多い場合
基礎の陣形


 敵
 敵
 敵
 △
 △
 △
 △△△

   自

   ◎←詠唱点

QM掛けていてもかなりシンドイなあ
SGが高レベル使えない(現状3で使用)ので威力不足気味
HDでコツコツ当てた方が早い罠w
ただしFWロードが長くなる欠点有

それと詠唱時間が結構長いので、クリップ買ってきてパピヨンカード刺しちゃった
クリップ3つ+イヤリングなのでまた1から慣れないと・・・

当分は試行錯誤が続きそうですな

今日のギャンブルタイムw
装備を調えるのにちょこちょこ過剰精錬やってますw
今日のお題
+6sシューズ クホ!
ミンクのコート +5でクホ!

結局+7sシューズは安く売っていたので買っちゃったw



6729

SpritLink

■リンクについて
リンクフリー 

Fなひと
以前書いていたblog チェイサーオンリーblog

マジスレテンプレ
MMOBBS@にゅ缶 マジスレ~魔術師に関する情報交換~のまとめサイト
技術的なことについてはこちらを参照すべし

マジ・ウィズ・セージの隠れ里 (魔術師板)
マジWizオンリーな話題の外部板
どちらかというと私はこちらの住人といってもいいかも

戯言の缶詰 (Garm)
ギルメンのblog (ケミ/ハイプリ)

ふろ~ずんれい(Fenrir)
ギルメンのblog (ハイWiz/ハイプリなど)

Garathea(Tyr)
ギルメンのblog (アサクロ/ケミ)

あるひとの生き様。(Loki) 
RO始める前からの友人 Mr.Bobby氏のBlog (チェイサー)
硬派な生き様をどうぞ

MONOROGUE 烏兎様(Baldur)
自由に世界を回っている鳥兎さん (ローグ)
新しい創造を考えて行動する姿は共感できます


涼風華々 -すずかぜ・はなばな- 椎名 葵様(ローグ/モンクなど)
オリジナル小説、エンブレム製作をされてます
ものかきさんだけあって日記も読み応え満載かな

廃WIZ日記 卍 メッサーシュミット 卍様 (Chaos)(ハイWiz)
廃Wizの栄光と挫折、お笑い全てを網羅した日記
AMPTueeeeeeeeeeee!

the sign. 羊飼い様 (Garm)(Wiz/ケミ)
監獄でのお友達からという私にしては珍しい知り会いかた
のんびり楽しんでいらっしゃいます

Ro.Engine
RO検索エンジン 登録させていただきました

■mixi
mixiもやっています
興味があるかたはID添付の上メールにてどうぞ
Mail:slot255@hotmail.com
こんばんは、Markです

新規blog立ち上げで今日はあまり狩りできてないんですけど
やることはやりますよw

習慣というのは恐ろしいもので、引退してから
blog更新という日課が無くなったことで何となく寂しかったのでしょうかw

ま、それはさておき

いざ無形盾を装備しての時計2F
ジョブ50に向けての追い込みです
Job50の所用経験値は1Mだと思っていたら、なんとその半分の500kちょっと。

勘違いから半分と分かって一安心
まあMAXHPが少ないから、死ぬときはあっさり死にます
それでもクロックの属性攻撃を喰らって即死というのはギリギリ無くなったかな?
およそ1700喰らっていたものが3割カットでセーフ(と思う
まあ実際喰らってないのでわからないんですけどw

意気揚々と
j50


ジョブ50達成
最終的にはこういうったスキル振りになりました
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rFJkdAdo8k

よくよく見てみたらNB1を振り忘れていた罠w

早速転職試験
中略(えー
実はLBが1で、なおかつNBが無いので水の部屋のソヒーが苦戦しそうに見えますが
対処法として倉庫に転がっていたスクロール類(SS5,LB5)であっさり撃破

無事転職完了しましたよ

tensyoku


さて、初日にプレゼントボックスを得て
自分に転職祝いを!
それだけだと寂しいので泣く泣く露店から青箱を購入。
時計2FでがんがんミミックFWにはめて倒したんですが、エル原石すら出なかった_| ̄|○

では早速。
maefuri

恒例の前振りでございます

いざプレボから開封!


elle

よっしゃぁ!勝った!
エル塊200kオーバー!ヽ(*・-・)ノ

では青箱へ
yoroi

ずっしりと重たい感触たっぷりの鎧
s1プレートがいいな(*´Д`)ハァハァ

鑑定!


udon


ウドーン_| ̄|○オシイ


mark

転職完了してようやくスタート地点といったところかなー
とりあえず今後はスキルを覚えて時計3Fへ移動します

64/1
Wizard転職完了!
ようこそ私の宇宙船へ


このblogを書く以前のお話を少ししましょうか
最初の書き出しがこんなになるのはどうしても説明がいる・・・かなw 
イラナイカモ ∩ (*・-・)∩

Fなひと というblogを展開していました
扱っていた話題はチェイサーのみ
2006年1月から急激にやる気の減退


何かが不足している、と感じたときには既に引退を決意していました。


3月、上記blogで惜別されつつ引退
このとき、ローグチェイサー以外の職のことを美化しつつ想い出語り
もっとも楽しかった職、それはAgiWiz
このことがずっと心の底に引っかかっていました


その後、わずか2ヶ月で復帰を決意(笑
よろしい、ならばAgiWIZを心ゆくまで堪能して前のめりに倒れようじゃないか

幸い、何も障害はない!

かくしてMarkの魔術師生活は始まったのでした・・・
■About This blog

Garm鯖で展開するAgiWIZ日記です
他キャラはほとんど記述しません
チェイサーについてはこちらを参照


■Categories
* ご挨拶 私からみなさまへひとこと
* Infomation ここ!
* About me 私自身、および他キャラについて 
* Today'sReport メインコンテンツ 日々の日記
* Shortcut ショートカット SC最善管理メモ帳  
* No Subject 未分類
* Nakanohito no Zaregoto なかのひとの戯れ言w
* SpritLink リンク 


■リンクについて
LinkFree



■RagnarokOnlineについて
Blog内で使用しているRagnarokOnlineの画像の著作権は以下にあり
コンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。
(C) 2005-2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C) 2005-2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
こんにちは、Markです

RMC取引無事終了しました
これでひとまず安心かな
白ぽ携帯して時計2Fで狩りしてるんですがやっぱり三減盾があるのと無いのでは全然違いますね 
ってまだ狩りしてないんですけどw

それからこんな物を入手

papi



パピヨンカードォー
効果は以下の通り
■パピヨンカード
-装着位置:アクセサリー
-キャスティングが切れない。
キャスティング時間30%上昇、ファイアーウォールダメージ5%増加

フェンカードが手に入らないんですよ・・・_| ̄|○
RMCで取引あったんですが、お金が無い時期に出品されたので手に入らず
詠唱時間がフェンと比較して5%アップというのが
ほぼ初期値の私にとってどう出るかなぁ

現状で計算してみよう
(詠唱時間) = (基本詠唱時間) ×(1 - 12 ÷ 150)

FB5(3500)詠唱時間増加なし 3220
フェンカード(+125%)4025
パピヨンカード(+130%)4186

0.1秒ちょっと

SG5(10000) 詠唱時間増加なし 9200
フェンカード(+125%)11500
パピヨンカード(+130%)11960
0.4秒ちょっと

マジスレテンプレFAQより転載
# フェンクリップはWIZにおいてはソロPT問わず重要。ソロでの必要度は好みが分かれる所だが、PTでは無いとかなり厳しい。
マジ時代はなくても大丈夫と言うか、フェン付きで詠唱を無理やり通そうとすると、大抵詠唱が終わる前に死んでしまう。

# パピヨンクリップはフェンクリップの互換品。詠唱速度ペナルティだけを見れば劣っているが、5%の差と言うのは殆ど誤差レベルである。DEX0でSG10を詠唱したとしても、フェンだと18.75秒。パピヨンだと19.5秒。0.75秒しか差が無い。

そんなに気にしなくてもいいかなーw

現在の状態

6348
こんばんは、Markですよ
露店シリーズ
ようやくカリッツバクラーが売ました
2日くらい露店放置していましたのでそろそろ下げようかなと思ってた
65Mで売れて手持ちが170Mに!
zeny

こんなに持ってどうしようw

実際明日にはRMCの取引があるので80M飛んでしまうけど
心が大きくなったのか、s1サークレットを購入する暴挙に出る

何故暴挙かというと、一般的にマジWizはとんがりが主流だからなんですよ

でも私はDef重視+見た目重視なのでサクレ
なおかつ相場が異様に高い(精錬なしで平均3.8M)
以前は2Mくらいだったはずなのに・・・
たれ猫くらいしか使わないでしょ?

エルも買ってきて精錬 チェイサーで取りに行け?メンドw
+7でクホ _| ̄|○

今度はエルダウイロc付きの+4が4.5Mで売っていたので購入
sakure

結果はSSのとおり、成功キタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

念願だったですよ、+7サクレは
BSで精錬できないし、既製品も高い高い

clock

狩りも順調♪

しかし、スキル取得がちょっと失敗したかも・・・・
FWセットと各種前提とったんだけど
ネイパを伸ばさずにFDを伸ばしてしまったこと
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rFCKdAdo8k
まあ大差はそれほど無いんだけど、追い打ちで凍ってもLB1しかないから嬉しくない罠w

NB伸ばしてこういう風にするべきだったかなぁ
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rFfXfndo8k

ま、どうせあと2-3日、FDでもNBでも大した差はない! はず・・・w

現在の状態
6248

こんばんは、Markです

竜の城ねむーい
飽きて来ちゃった だいたいFW+FB5×2で土精さん落ちるし
int90になったので時計塔に移動しようっと

本当はint100まで引っ張りたいけど
注釈(int100だとパンクがFWFB5×2でほぼ落ちる)
あんまり楽ばっかりしてられないしね

やっぱりアクティブが一杯いるほうが早く腕が戻るわ

頭装備のエリュダイトサクレも借りることが出来た
欲しいけど売ってないのでどうしょうもない

それまではシルクハットだった(今の段階ではあまり役には立たないわね)
ヒール回復量228 ダブルイカリングでint100達成 ヽ(*・-・)ノ

露店シリーズはっと・・・・
ぼちぼち売れてきた
売れたのを列挙してみるとね
+7タラバクラ 20Mくらい
+7木琴マント 23M
親デザウルフc2枚 4.5M*2
ゴブリンc 4.5M
なんと現金手持ちが100Mに!
こんなに現金もったのはじめてかも?

RMCで+7タラ、無形ガードを即決で入札 合計80M
あとはカリツ盾を用意すれば万全かな
ただ、今はカリツ盾の相場がおかしい(50-60)
まあ無形もおかしい方かなぁ 高いよねどうみても。

5743

はじめまして、Mark Pirssonです
私が主役です!以後よろしく!

某Fなひとは資産運用で多大な貢献をしてくれるだろう
なにせ大量の武器防具を所持してるのだから
防具類は私と共用でもいいよね!うん、(・∀・)イイ!に決まってる!

とりあえず力だけが自慢のFなひと
武器を取り上げるのは辞めてあげようかなと思う
いざ出稼ぎするとき、素手はあまりにもかわいそうだw

まずは私の防具から揃えなくては
あと未使用のカードなども売っちゃえ!

魔術を極めるにはまずは形から!(ぇー
手持ちの装備と資産運用を考える上で手放す物を決めた

未使用カード、武器類
ゴブリンc
親デザートウルフc×3
スケルプリズナーc
スケレートンc×2
+7s3グラ×2
s3チェイン
これらが売れれば25Mくらいにはなるはず!

このカードセットはFなひとが時計B3にこっそり準備してた物らしいけど、要らないよね
やらないんだからw

欲しいモノリスト


せめてエルダサクレは欲しいな(精錬問わず)

外套
今のところ木琴にしてもイミュンにしてもマントしかないのでマフラーを買い直しかな

※+7イミュンマントを25Mでギルメンに売る
そのついでに+7イミュンマフラーを借りることが出来た
当分はただのwizなのでイミュンのほうが優先事項


全てバックラーからガードへ(人悪魔無形)


手持ちの+5プハミンクで

武器
DD、DVアークのみ 要骸骨杖


+4ソヒーで当分はいいや

アクセ
フェン必須

こんなところかな?当分は

昨日のダイジェストを一気に!
ノビ7/6まで初心者修練場
ノビ卒業までホルン
転職後+10TAスチレ持たせておもちゃ1F

PB1

プレゼントボックスを手に入れた
幸先いいかも!

FWが7になった時点で竜の城へ移動
昔は赤芋しかなかったけど、今はjobが美味しい土精さん焼き

dosei.jpg


今日はここまで頑張ってみた
4836.jpg



朝起きて、露店が一つも売れていなかったショック(´・ω・`)
露店2人体制でリングオブパワー、+7木琴マント +7s3グラ
それからゴブリンc親デザcスケプリc
これらを値下げしつつ売ってみよう・・・
